イオン若松ショッピングセンター

<医療保険とガン保険の違い>

<医療保険とガン保険の違い>

こんにちは、保険見直し本舗です!

今回は「医療保険とガン保険の違い」についてです。

よく、「ガン保険に入ってるから医療保険はいらないわ。」

などのお声を頂くのですが、

皆さんは「医療保険とガン保険の違い」についてご存知ですか?


簡単に説明すると、ガン保険はガンの保障に特化した保険です。

なので、ガン以外の病気、ケガ等の入院や手術には使えません。

また、ガン保険に付帯される先進医療特約もガンのみに使えるものとなります。


医療保険はガンを含む病気やケガの入院や手術の時に給付金が支払われます。

また、医療保険にも先進医療特約が付帯出来ます。

こちらは陽子線治療や、重粒子線治療などのガン治療、 その他、白内障の手術のなどにもお使い頂けます。
※厚生労働省HP:
http://www.mhlw.go.jp/topics/bukyoku/isei/sensiniryo/kikan03.html

医療保険の中に特約として付帯する事も出来ます。

必ずどちらかに加入しないといけない、両方に加入した方が良いと言いう事では ありません。

お一人お一人に必要な保障は違っていて当然です。

しかし、自分一人では自分に合っている商品を見つける事はとても大変です。

そんな時は是非、保険見直し本舗にお立ち寄り下さい。

あなたにピッタリな保険を探すお手伝いをさせて頂きます。

もちろん相談料は無料です!

スタッフ一同お持ちしております。


保険見直し本舗
北九州イオン若松店
営業時間:10:00~20:00
無料相談:http://www.hokepon.com
予約用電話 0120-33-0526
平 日9:00~21:00
土日祝9:00~19:00



HMH002-2018605-2960

2018/06/07 掲載

このページの先頭へ戻る